年賀状を5円安く購入する方法~エプソン、広告付き年賀はがきなど

年賀状を準備する季節になりました。年賀はがきは、定額で買うものだと思われがちですが、実は5円安く購入できる方法があります。

郵便局で買える「広告付年賀はがき」

宛名側に広告が付いた年賀はがきなら、5円引きの57円で購入できます。広告の種類は複数あり、2019年版は「埼玉県・熊谷市」のものも!ラグビーワールドカップの広告です。年賀状を送ることで、地元、埼玉のPRにも貢献でき、5円引きで買えると思うと、すごーく嬉しいですね。

埼玉県・熊谷市以外にも自治体の広告、企業の広告などがあります。ブラックモンブランもありますよ(^^)

どのデザインもオシャレで使いやすいと思います。

広告付年賀はがき

インクと年賀はがきをセットで購入「エプソンダイレクト」

自宅で印刷派の方で、EPSONのプリンターをお使いでしたら、通販サイト「エプソンダイレクトショップ」でインクと年賀はがきをセットで購入すると、年賀はがきを5円引きで買えます。送料も無料。さらに3%のポイント還元もありますよ。クレジットカードで支払えば、カードのポイントも貯まりますね。

エプソンダイレクト

金券ショップを利用する

割引率はショップにより異なりますが、金券ショップでも販売されています。
お近くにある方は、のぞいてみてもいいかもしれませんね。

クレジットカードで購入する

上記3つは、ちょっと自分には合わない……という方は、年賀はがきをクレジットカードで買うとカードのポイント分だけお得です。ただし、郵便局ではクレジットカードは使えないので、郵便局の通販ページ「切手・はがきストア」を使うといいでしょう。ただし、5,000円未満だと送料がかかってしまうので、少しの枚数を購入するのには向きません。

コンビニなどでもハガキの購入にクレジットカードは使えないのですが、セブンイレブンの電子マネー「nanaco」は利用可能。nanacoポイントは貯まりませんが、nanacoにチャージする際にクレジットカードのポイントは貯まります。

年末の何かと物入りな時期です。自分に合う方法がありましたら、お試しください。

参考:【年賀状の保管方法】スキャンしてデータ化?アプリで管理?住所の整理は?
参考:税金をクレジットカードで納付するメリットと裏技!埼玉・入間市の情報も
参考:クレジットカードを持たない現金主義者は、実は現金を持ち使うためにコストを払っている

Twitterでも情報発信中です(^^)
ブログとあわせてご覧いただけると嬉しいです。

弊社は創業50年以上、埼玉県入間市を中心に給湯器、ビルトインコンロなどのガス機器の販売・設置を行ってきました。現在はこれらに加え、お宅のニーズに合ったホームセキュリティの販売・設置も行っています。お客様のご要望に応じて機能変更や追加が比較的簡単に行えるオリジナルの見守りシステムもご用意しておりますので、遠慮なくご相談ください。