アップルの新しいスマートフォンiPhone7 Plusを購入しました

11月24日、アップルの新型スマートフォン iPhone7 Plusを購入しました。
9月末にネットで予約をして入荷を待っていました。

今回購入したのは 「iPhone7 Plus  128GB ジェットブラック」です。

iphone7plus
今まで使用していたのはiPhone5sです。

交換は2年ぶりです。
あまり吟味せずに予約したのですが実際に手に取るとその大きさに驚きました。

iPhone5sを二回り大きくした感じです。

iPhone5s と iPhone7 Plusの大きさの比較

iPhone5s と iPhone7 Plusの大きさの比較

1番最初に購入したのが、2010年3月に購入した、iPhone3GS 32GB Black です。
その頃はiPhoneを購入できたのはソフトバンクだけでした。

主にデータ通信を目的で購入したので、通話はドコモの携帯、データ通信はiPhoneと使い分けていました。

その後、iPhone4s、iPhone5s、と購入して、今回でiPhoneは4台目となります。

ドコモでもiPhoneが使えるようになったのをきっかけにして通話も統一してドコモに一本化しました。

自分にとってiPhoneは無くてはならない必需品となっています。

今後、当社のブログでiPhoneを使った諸々の情報を書いて行く予定です。